ゆーすけのポケモン日記

ポケモンのゲームのこと書きます

ポケセン大会 使用構築

ポケセンの配布色ギャラドス必須全国ダブル見せ合い44に参加してきました

場所は大阪です。本来参加予定はありませんでしたが大阪方面に行く予定ができ急遽参加しました。連勝して権利とっても抽選には参加しない前提で

パーティ考えたのが前日で回すことなく本番に臨みました。配布色ギャラドスは友達からもらったなんの厳選もしていない個体を使用しました。

サーナイト ひかえめ サーナイトナイト
トレース→フェアリースキン
努力値 124-×-12-116-4-252
ふういん まもる

さいせいりょく
努力値 252-×-252-×-4-× S0個体
ギガドレイン いかりのこな
キノコのほうし まもる

ヒードラン おくびょう いのちのたま
もらいび
努力値 4-×-×-252-×-252
だいちのちから まもる

ギャラドス オボンのみ
いかく
努力値 252-×-252-×-4-×
たきのぼり あまごい
でんじは いばる

考える時間無かったのでサナバレルはいつも使ってる個体を引用
ヒードランギャラドスは適当にぶっぱでいいやということでぷっぱ

このパーティは普段のレートでサナバレルを使っていて威嚇兼S操作要員としてギャラドス。サナバレルの重いヒードランギルガルドを処理するため最速珠ヒードランとしました。
あまごいはサナバレルの重いメガリザYの対策としていれ、威張るも一応いれましたが使いませんでした。

簡易レポ
大阪では3連勝で抽選権獲得でした
初戦で緊張しましたが普通に行動とり勝ち

サーナイトのトレースでエーフィのマジックミラーをみていたのにギャラドスがエーフィに電磁波して跳ね返されるプレミ。ですが落ち着いて行動し勝ち

3回戦 ボルトランドルンパギャラドス
1敗されてましたがパーティ見て焦りました。
ボルトの前でギャラドスを強気に動かしサーナイトを大切にしながら回し勝ち
おそらくメガギャラドスだったと思いますがメガサーナイトモロバレルが相手だったのでメガシンカしなかったのでしょう。

ストレート3連勝で4番抜け。

f:id:yusuke20000730:20150830151820j:image
その後お買い物をしてドロップしました。

f:id:yusuke20000730:20150830151849j:image

とりあえず対戦した3人の妨害しましたw
(3連勝するまでに時間かけさせたってことね)
また機会あれば行きたいです